皮ふ病・スキンケア相談

手湿疹が漢方でスベスベに

Before

28歳女性です。長年、手の湿疹で悩んでいました。かぶれか洗剤負けかわかりませんが、一年中ガサガサ・ジュクジュク・亀裂ができることもありました。殆ど1日中手袋が離せません。家事は手袋の上にさらにゴム手袋をして水仕事をしています。

ステロイドを使っても治りませんでした。皮膚病のスペシャリストのいる、ときのや薬局さんへ相談に行きました。

before

After

足元が冷えるので温める料理を多くしていたのですが、手の症状は「熱」がこもっている症状と言われビックリ!!早速、漢方薬の飲み薬・塗り薬・食事指導を受け、3ヶ月でスベスベの手に生まれ変わりました。

炊事仕事以外では、手袋無しで過ごしています。ステロイドでも治らなかったのに感激です。皮膚病がよくなったので、今度は生理の悩みの相談をします。漢方で身体が芯からよくなっていく気持ちです。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

胃腸があまり達者では無かったので、漢方薬も少量からはじめましたが、とてもよく改善していきました。外用も食事療法も頑張ってくださいました。

身体のためを思って食べていた食品の摂り過ぎで、悪化していた可能性があります。皮膚病のためのお食事を頑張って作ってくださいました。改善が早かったのは食養生が大きかったと思います。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品